サッカー日本代表 嗜好品と判断され バナナ 没収 [サッカー]

サッカー日本代表は2014FIFAワールドカップアジア3次予選の北朝鮮戦
のため14日、平壌国際空港に到着しました。

【平壌14日】サッカー日本代表は15日のブラジルW杯
アジア3次予選第5戦の北朝鮮戦(平壌)出場のため、
合宿地の北京から平壌国際空港に到着した。
空港では入国審査に何と4時間を要し、
選手たちは疲労困憊(こんぱい)。89年以来22年ぶりとなる
北朝鮮での試合は、いきなり厳しいアウェーの洗礼を
浴びせられて迎えることになったが、うっぷんはピッチで晴らす。

現役時代に日本代表の一員として今回のチームでただ1人、
北朝鮮入国歴がある日本協会・原博実技術委員長は
「自分の時は期間が長く、メーデーか何かのイベントにも参加させられた。
今回はそういうイベントはないと思う」と話した。
小倉純二会長は「米やしょうゆ、パスタとか持ち込めればいいけど」
と食材の扱いを心配していたが、
バナナ、ガム、袋入りラーメンが嗜好(しこう)品と判断されて止められた
(サンケイスポーツ)

DF槙野は
覚悟していたが、サッカー以外のところでの戦いが始まっている印象を受けた」
と話した。

快楽の効用-嗜好品をめぐるあれこれ (ちくま新書) (新書) / 雑賀 恵子 著


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。